導入事例

導入事例

FAX Forwarderで経費削減エコオフィス!

有限会社ウッズ 様

お客様の声

外出先からFAXデータをスマートフォンで確認することができるようになり、各店舗への指示がスピーディーにできるようになりました。受信データはクラウドに自動ファイリングされるので保管の手間が省けて大変助かっています。その上、FAX受信による紙印刷がなくなり、エコオフィスの構築と経費削減の一石二鳥でとても満足しています。

導入背景

有限会社ウッズ 様 画像1 100円ショップを経営されている該社は、各店舗従業員の出勤表や業務報告書をFAXで本部に送信し、ご責任者様が確認後にそれをバインダーに保管されていました。しかしながら、ご責任者様は外出されることが多く、それらのFAXをすぐに確認ができないこともしばしばあり、各店舗への的確な指示を迅速に行えないこと、また、過去の書類を探し出すのにも時間が掛ることにストレスを感じておられました。出勤表や業務報告を電子メールで行うことも検討されたのですが、それにかかるPC購入費用やネットワーク構築費用を考えると経済的ではなく、この問題の解決に頭を悩まされていました。その相談を受け、ご提案させていただいたのが「FAX Forwarder(ファックスフォワーダー)」です。

有限会社ウッズ 様 画像2「FAXForwarder(ファックスフォワーダー)」はPDFに変換した受信FAXデータを、自動的にクラウドに保管するクラウド型のシステムです。 保管したFAXデータは相手先や日付で容易に検索ができるうえ、外出先からスマートフォンで、また自宅のPCからでも検索閲覧が自由に行えます。今回、デジタルカラー複合機のリプレースと絡めて買い替えをしていただきました。



ご導入オフィスソリューション

ドキュメント管理ソリューション
  • FAX Forwarder
  • デジタルフルカラー複合機

業種

卸売・小売業
  • 小売業
このページの先頭へ